新宿で金・貴金属ジュエリー・プラチナの買取利用におすすめしたいお店5選をご紹介!【口コミなどの評判も比較!】

出張買取をしている業者 おすすめ3選

流行りの断捨離や年末に向けての大掃除で、長年使用していなかったアイテムを処分しようとお考えの方も多いと思います。

特に貴金属の売却をお考えなら新宿の買取業者が人気です。

店舗での買取だけではなく、便利な出張買取や宅配買取も行っています。

 

貴金属の買取を行うなら新宿が人気

流行りの断捨離や年末年始に向けての大掃除で、長年使用していなかったアイテムの処分をお考えの方も多いと思います。

ゴミとして捨ててしまっても良いのですが、貴金属など値打ちのあるものは買取を検討してみましょう。

素人では価値の判断が難しいものも多いので、オークションやフリーマーケットではなく、買取専門店に依頼するのが良いでしょう。

中でも人気なのがおたからやです。

まず高値での買取が可能です。

店舗費や広告費などにかかるメンテナンスを自社で行うことでコストを最小化し、浮いたコストを利用者に還元しているためです。

また、他社で断られたアイテムも買取してもらえる可能性が高いです。

多少の欠陥や刻印が無い物でも買取対象となる、買取品目の多さも人気のひとつです。

そして店舗買取以外でも無料で出張買取や宅配買取が可能です。

時間がない方や、重量がある場合は出張や買取を依頼すると、家での買取が可能なので便利です。

 

電話とウェブで事前査定してくれる

自分では使わなくなったがまだ使えるものがあるかもしれません。

そのままにしておくと、価値が下がる可能性がありますので、価値が高いうちに買い取ってもらう方がいいでしょう。

買取をしてもらうためにはお店に持って行ったり出張してもらったり、最近は宅配などで送って査定をしてもらう方法もあります。

査定に出す前に気になるのは、どれくらいで売れるかでしょう。

高いなら売りたいですし希望と離れているなら売らずに持っておこうとするときもあります。

この時利用したいのが高く売れるドットコムです。

こちらは全国対応の総合ネット買取サービスになります。

宅配で送って査定をしてもらい、金額に納得すればお金を振込んでもらいます。

本査定は宅配後に行ってもらいますが、それより前に事前査定をしてもらえます。

電話やウェブを使って持っているものの価値を査定してもらいます。

すると最も良い状態での査定額を出してもらえます。

状態によって価値が下がる可能性があるものの、どれくらいの価値があるかが分かるので利用しやすくなります。

 

分野ごとに買取サービスを保有している

自宅で使わなくなったものなどがあるとき、捨てれば物はなくなりますがお金にはなりません。

その時にリサイクルショップなどの買取店を利用すると、一定金額で買い取ってもらえる可能性があります。

一般的なリサイクルショップは何でも買取をしてもらえますが専門性がないためか査定額は低めになります。

その時は専門の買取サービスを利用すると良いとされています。

ハードオフは現在7種類の分野の買取サービスを展開しています。

貴金属やアクセサリーの買取を専門にしている店舗や、玩具やフィギュアなどを専門にしているところ、ファッション関係やお酒、そして本の買取の専門店などを展開しています。

一つの会社でありながら複数の分野を取り扱っており、それぞれで専門の担当者が査定をしてくれます。

一般的なリサイクルショップでは新しいか古いかでは新しいものに価値があるとされ、発売年が古ければそれだけで査定が下がることがあります。

ハードオフではレア物の価値をきちんと査定してくれます。

古くても市場で人気があるもの、在庫が少ないものなどは一定の価値を付けてくれます。

古くても人気があるなら高く売れるかもしれません。

 

不用品があるときはリサイクルショップなどに買取を依頼するとお金になる可能性があります。

幅広く扱ってくれるお店と特定の分野のみを扱っているお店があり、高く買い取ってもらうなら特定分野を扱う専門店が良いとされています。