新宿で金・貴金属ジュエリー・プラチナの買取利用におすすめしたいお店5選をご紹介!【口コミなどの評判も比較!】

買取不可な貴金属はある?

買取業者を利用する時、とりあえず査定をしてもらい金額をつけてもらいますが、どんなものも持ち込めるのかそれは取り扱うものにもよります。

売れるのかどうか事前に調べておきましょう。

 

 

 

 

 

ニセモノでなければ可能性は高まる

新宿には貴金属買取店の数が多く、どんなものでも査定し、結果に満足させるサービスを展開しています。

しかし、貴金属と一口にいっても種類はどれくらいあるのか、買取不可となる素材や条件があるのかなど、高額で売るためのポイントを押さえていなければ、満足できる結果は得られないはずです。

交渉する余地もない不可となる貴金属はニセモノです。

例えばダイヤモンドの指輪に似せて作られたプラスチックのおもちゃの指輪などは不可です。

貴金属と一口にいっても、金・銀・プラチナ以外にもパラジウム・ロジウムなど、全8種類あるといいます。

例えば金の含有率によって24金・18金などがあり、見た目もイエロー・ピンク・ホワイトなどの色の違いもあります。

価値もそれぞれ異なるため、素材やグレードを把握しておきましょう。

それを踏まえて、買取不可となる素材はあるのか、貴金属買取店でならば8種類の素材すべて買取可能です。

なかでも金・プラチナの査定額は高く設定されていますから不要だと判断したのなら早めに持ち込みましょう。

もちろん実店舗のみならず、出張サービスや宅配サービスも利用できます。

自身の都合、量などに合わせて選んでみましょう。

 

壊れていても素材の価値から査定する

貴金属買取店では指輪やピアスなどのジュエリーだけでなく、インゴットやコイン、なかには万年筆の先や金歯も持ち込み可能で実際に持ち込まれています。

壊れてしまった腕時計や、片方だけになった金のピアス、宝石が取れたプラチナの指輪なども持ち込まれています。

一見すると売れないだろうと思われるものも、不可だと諦める前にとりあえず査定に出してみましょう。

こういったものも壊れていればメンテナンスを行ったり、溶かして再利用をすることができるため1点から査定をして1円単位からでも金額をつけてくれます。

汚れや破損、変形してしまい、アクセサリーとして使えない状態であっても、純度が高いなどの素材に価値があれば金額を出してくれるところが多いようです。

もちろん仏具や工芸品などは地金としてより製品としての価値があるため、査定額に満足できないケースもあるかと思いますが、それでも不可が可能になるのなら納得するのではないでしょうか。

 

設備が整っているのか否かもポイント

「金額がつけられなかった」こうした声も耳にします。

一般的に貴金属の買取においては、鑑定書が必要です。

なかには鑑定を行うための設備が整っていないことで不可とすることがあるようです。

例えば純度が低すぎることで断られることもあります。

本来なら専用の比重計を用いて成分比率などを見極め、科学的根拠に基づいた査定や鑑定を行います。

正確な値の算出には分析装置を用いなければなりません。

鑑定書もなく純度が分からず、刻印もないのなら鑑定士や設備が整っているところに相談してみましょう。

また気をつけたいのは、借り物であるのならば窃盗という問題に発展してしまいます。

同じように窃盗品も不可です。

 

どんなものも可能とする謳い文句も耳にしますが、実際には不可となるものはニセモノ・窃盗品・借り物で、それ以外ならば金額をつけてくれるところがほとんどなので、とりあえず持ち込んでみましょう。

 

おすすめ関連記事




サイト内検索

【新宿】金・貴金属ジュエリー買取おすすめ5選

商品画像
商品名おたからや 新宿西口店ブランドファン 新宿店コメ兵 買取センター新宿南口大黒屋 新宿買取センターなんぼや 新宿南口店
特徴丁寧かつ正確な査定、そして他社よりも高い買取金額!多様なニーズに応える買取店!貴金属ジュエリーの買い取りに強い!「金」の買い取りならここがおすすめ!スタッフの質から内装までこだわり抜かれたお店!
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ