新宿で金・貴金属ジュエリー・プラチナの買取利用におすすめしたいお店5選をご紹介!【口コミなどの評判も比較!】

「クロムハーツ」買取について

クロムハーツは芸能人にも愛用者が多く、ブランド力の高いシルバーアクセサリーとして知られています。

需要の高いアクセサリーであるものの、人気があるゆえ偽物も多く出回っており、買取をしてくれる店も限られています。

そこで、クロムハーツのアクセサリーを上手に売るコツについてご紹介しましょう。

大手業者よりもクロムハーツ専門店がおすすめ

新宿には日本でも有数の買取業者が軒を連ねていますが、クロムハーツの買い取りをしてくれるお店は数えるほどです。

大手の業者は、インボイスのあるものしか買い取りを行っておらず、たとえインボイスがあってもそれほど力を入れているわけではありません。

なぜなら、高級ブランド品を扱う業者の客層の中で、クロムハーツを求める人が少ないからです。

高級ブランド品を求める客層は、グッチやシャネルなどのハイブランドを好む傾向が高く、クロムハーツを好む層とはタイプが異なります。

そのため、より良い条件での買い取りを望むなら、クロムハーツ専門バイヤーなどが在籍する専門店に出すのが一番でしょう。

クロムハーツ専門の買い取りの店なら、専門の鑑定士がしっかりと査定してくれるのでインボイス無しでも買い取ってくれることがほとんどです。

シルバーアクセサリーだけでなく、ゴールドのアクセサリーや革製品まで、鑑定士による信頼できる査定額で買い取ってもらえます。

査定価格も高い傾向があるため、クロムハーツの鑑定力があるお店を探すのが先決といえるでしょう。

クロムハーツの買取で人気のモチーフ

クロムハーツはデザインの豊富さにも定評のあるブランドですが、人気のモチーフは高額査定が狙えます。

最も人気があるモチーフはCHクロスで、クロムハーツのシグネチャーモチーフでもあります。

ペンダントなら2万円から3万円が査定相場です。

次に人気のモチーフはフローラルで、フローラルモチーフのリングは人気があり査定価格も高騰しています。

査定の相場は3万円から3万5000円となります。

また、フィリグリークロスは繊細なディテールからクロムハーツのモチーフの中でもコアなファンが多く、査定金額が高いのが特徴です。

ペンダントなら7万5000円から8万円の査定金額となります。

クロムハーツを高額で売るためのコツ

クロムハーツを高額で売るためには、全てをクロムハーツの純正で揃える必要があります。

ネックレスを査定に出す場合、ペンダントトップだけではなく、チェーンもクロムハーツのものであることが大事です。

クロムハーツのチェーンにはCHと刻印されているので、確認することができます。

シルバー製品は他の貴金属に比べて状態によって査定価格が大きく変わることはありませんが、それでも綺麗な状態にしておいて損はないでしょう。

傷だらけのものよりは、ピカピカ輝いているほうが鑑定士の心証も良くなるため、査定に出す前は布やブラシで磨くのがおすすめです。

クロムハーツは人気の高いブランドであり、すぐに人気が低下する可能性は少ないですが、使わないアクセサリーはすぐに売るのが賢明と言えます。

新しいデザインが発売されると査定価格が下がってしまうこともあるので、古くなる前に売ってしまうのが良いでしょう。

しかし、ゴールド製のクロムハーツは、金の価格が高騰することによって査定金額も上がる可能性があります。

金の相場が上がればゴールドジュエリーの定価も上昇し、高額査定を得られるのでタイミングを逃さないことが大切です。

クロムハーツは買取に出すのにクセのあるブランドでありながらも、鑑定力のある業者を見つけることができれば高額査定が期待できそうですね。

現在使っているシルバーアクセサリーに飽きてきた、新しいものと買い替えたいなどと考えている人は、上記のコツを踏まえて売却してみてはいかがでしょうか。